2018/06/02 00:22


先日予告してました、

梅雨の季節のブレンド/BGM、できました!!


とうとう、じめじめしてうっとうしい梅雨の季節がやってきました。


ところでみなさん、雨、というとどんなイメージでしょうか。


きっとみなさまのその時々の状況によって、

いやな雨だったり、恵みの雨だったり。



その時々の受け取り方で、

2つの顔を持つ「雨」。



今回の【梅雨の季節のブレンド/BGM】は、そんな2つの顔を持つ雨のイメージで作りました。


使用している豆は、

グアテマラ プエルタベルデ農園の豆のみです。


ブレンドなのに?と思いますよね。


コーヒーも、同じ豆でも焙煎度合いの違いで味が変わります。

まるで受け取り方でイメージの変わる雨のようですね。


このブレンドは、

そんな1つの豆の中煎りと深煎りという焙煎度合いの違う仕上がりの豆でブレンドをしています。

----------------------------------------------------------------------

・グアテマラ プエルタベルデ農園 中煎り 50%

・グアテマラ プエルタベルデ農園 深煎り 50%

-----------------------------------------------------------------------

それぞれの焙煎度合いの特徴を活かし、

酸味と苦みのバランスの取れたとても飲みやすく、

それでいて、雨音のようにそっと寄り添うように存在感のある味わいです。



6月末日までの販売予定です。

どうぞ、よろしくお願いします。