2024/03/31 23:30

________________________________
【4月から値上げします!!】

僕はコーヒーが好きで、
焙煎も面白くて、
お客様と触れ合えるお店も好きで、
本当に楽しくお店をさせてもらっています。

ただ、数字にはとんと弱くて、
何となく毎月やり繰りして過ごしています。
そして、毎年確定申告の時期に、
前年と比べてどうだったんだろうって、
これまたフワッと掴んでいるのですが、
やっぱり近年の物価の上昇は大変で、
お陰様で売上げ自体は毎年少しづつですが、
前年より上回ってきているのですが、、、、


あれあれ?全然余裕がない?

その上、来年から消費税の納税もかかってくるとなると、
本当に先が見えないな、と。

前回の値上げの際も書いたのですが、
コーヒーって生活必需品だと思っていて、
大変な毎日を整える生活のルーティンだと思っています。
だからこそ、できるだけ良いものだけを、できるだけ手軽に手が届くものであってほしいと思っています。
なので、本当に心苦しいのですが、
この気持ちのまま、ちゃんと自分と家族の生活を守りながら、お店を守っていくために、
4月から値上げさせていただきますm(_ _)m

本当に申し訳ありません。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

TAISHO COFFEE ROASTER
田之畑 隆介